人生で初めて乗ったセグウェイめっちゃ楽しい

息子が土曜日にスポッチャに行きたいといいだした。
この時期のスポッチャは屋内にたくさんの人が集まる、インフルエンザとかも流行する時期だしとかも考えたけど学校も流行ってきてるし
移るときはどこでも移る可能性あるしなーということで近所の友達誘って行ってきました。
やっぱり寒いからかすっごく混んでて入るまでにもすごく時間がかかったけど入ってみるとそんなに混んでないわー。
卓球、サッカーコート、バッティングセンターにロデオ、ピッチングナインまでいろいろあって何からしようかななんて話してたら
セグウェイが体験できるというポスター発見!
前にテレビ番組で北海道でセグウェイに乗ってる映像をみてからセグウェイ一度体験してみたかった私。
嫌がるママ友の分も勝手に申し込みセグウェイ初体験です。
乗り方から丁寧に教えてもらっていざ一人で乗ってみてください。って言われてのってみると
どうにもこうにもすぐ右に曲がる、、。自分ではまっすぐバランスとって立ってるつもりなんだけど右に重心がかかってるみたい。
たしか接骨院の先生に重心を右にかけて立つ癖があるみたい右に骨盤少し歪んでるよーって言われたっけなんておもいつつ
意識して少し左に重心かけると立てた!まっすぐに立てたー。
横のママ友をみると明らかに後ろに重心がかかってるようで一人だけ少しづつ後ろに下がっていた(笑)
何回か練習したらコツはつかんでいよいよフリーで走行させてもらえるみたい。
ワクワクしながら恐る恐るまえに重心を倒すと進んだー!
めっちゃめっちゃ楽しい。しっかり重心かけるとスピードが出る仕組み。
すっごく気分よくスピード出してたら前の人がすごく遅い、、抜かして良いのか悪いのかわかないけどけど。。
せっかくのセグウェイ体験自分のスピードで乗りたいと思って思い切って抜かしたら係のお兄さんにやんわり注意されちゃった。
フリー走行は5分ぐらいだったけどすっごく楽しかった。
発売されたてのころよりは手頃な価格になってそうだし買おうかな。
公道は当然走れないから近所の公園になっちゃうけどセグウェイ欲しいなぁ。
けど買っちゃうと息子の友達なんかも貸して貸してって面倒なことになるかな、、。
今月仕事頑張ってるし、、購入検討中です。ビローザ 効果

今日の夕飯に麻婆豆腐を作りました。

今日の夕飯は、麻婆豆腐を作りました。
豆腐がたくさん余っていたのと、冷凍しておいた豚のひき肉の存在を思い出したので、麻婆豆腐を作ることにしました。

2人分の材料は、木綿豆腐200g、長ねぎ5cm程度、豚ひき肉40gです。
調味料は、豆板醤大さじ2分の1、中華風甘味噌大さじ2分の1、一味唐辛子小さじ2分の1、ラー油大さじ2分の1、鶏ガラスープ75ml、料理酒大さじ2分の1、塩少々、醤油大さじ2分の1、片栗粉大さじ1です。

まず最初に材料を切ります。
木綿豆腐は2cm角の角切りにします。
型崩れを防ぐために、あらかじめお湯で3分ほど茹でておきます。
長ネギはみじん切りにします。

次に、材料を炒めます。
フライパンに油をひき、豚ひき肉を火が通るまで炒めます。
豚ひき肉に火が通ったら、豆板醤と中華風甘味噌、一味唐辛子、ラー油を加えます。
豆板醤、中華風甘味噌、一味唐辛子とラー油が豚ひき肉になじんできだら、鶏ガラスープを加え、煮込みます。
鶏ガラスープがふつふつと煮たってきたら、あらかじめ茹でておいた豆腐を加えます。
豆腐を少し煮たら、料理酒、塩、醤油を加え、味を整えます。
塩と醤油で味を整えたら、みじん切りにした長ねぎを入れて、更に煮込みます。
長ねぎに火が通ったら、水に溶いた片栗粉を少しずつ加えて、とろみをつけて完成です。

我が家には小さい子どもがいるので、豆板醤は一番最後に加えて、辛さを調節しました。
水溶き片栗粉でしっかりととろみをつけたので、10か月の息子も喜んで食べてくれました。

旦那は辛い物が好きなので、調子に乗って豆板醤をがっつり加えました。
しかし、辛すぎて、作った私は涙が出そうでした。
旦那は「辛くて美味しい!」と、美味しそうに食べてくれました。

結婚してから、一度も麻婆豆腐を作ったことがなかったので、これが最初の麻婆豆腐でした。
そのため、旦那は「おお!すごい!」「麻婆豆腐作れるんだ!」と、とても感動して食べていました。スキンケア

二重になりたい人必見情報です。

顔の第一印象、顔といわず人といってもいいかもしれません、第一印象は目で決まるといっても過言ではないくらい目の印象って大事なんですよね。

二重の方がかわいく見える、キレイに見える、第一印象もよくなるというのが一般的な考えです。なので二重にあこがれる人が増えてるんですよね。

それでは二重になる方法ってどんなものがあるでしょうか?

 

☆整形手術

最近では整形手術も手軽にする人が増えてきたように思います。二重の整形なんて簡単よって思ってる人もいるんじゃないでしょうか。

二重の整形手術には3つの方法があるそうです。
埋没法、切開法、ビーズ法とあります。

どの方法にもメリットデメリットがありますし、病院によってもどの方法を使うのか違うと思うので確認が必要です。

そして必ずしもあるというわけではないけれど、副作用ということも頭においておいたほうが良いですよね。

病院を決める際にも、評判はどうか、アフターケアはどうかなどもチェックが必要です。

お金もかかることですし、リスクが伴うことを覚悟の上で納得して手術に臨むのなら問題ありませんが、やっぱり怖い!不安!と思ったらもう一度考えてみてくださいね。こうじ酵素

アイプチのメリット、デメリット

一重の人にとっては二重メイクは当たり前のようになってきました。

ナイトアイボーテは寝ている間に二重のクセをつけてくるることで有名になりました。

アイプチは昔からあって有名ですが、アイプチを使うことのメリット、デメリットを調べてみました。

アイプチやアイテープ、絆創膏などは近くのドラッグストアなどですぐ手に入って値段も安いのはメリットでしょう。

自分で気に入るように二重をいろいろ試してみることもできますね。

でもデメリットもありますね。

アイプチやテープは接着成分のせいで肌が荒れたり、いちもまぶたが引っ張られる状態が続くので肌がたるんでしまったと言う人もいます。

目を閉じたときなどにばれてしまうということもよくあります。

安くて手軽ですがデメリットを考えるとやはり、寝ている間にクセづけして昼間ばれないほうがいいですね。

ナイトアイボーテは美容成分もはいっていて、肌のトラブルも防げます。

アイプチよりもう少しお金を出してナイトアイボーテを使うのもいいんじゃないかと思いました。ブラ

初心者のためのペンシルアイライナーの引き方

お化粧、特にアイメイク初心者の方にはアイライナーはペンシルタイプが無難です。

リキッドタイプやジェルタイプなどもあり、ラインがはっきりしていいと言う声もありますが、消えにくいという点ではペンシルタイプのほうが、やり直しがきいていいですね。

では、実際にどうラインを引いたらいいのか見てみましょう。

鏡は目線の下にもっていきます。そしてまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにラインを引いていきます。

ラインを引くというよりもあいてるところを「埋める」という感覚でしょうか。

決して慌ててぐいって引っ張らないでくださいね。

ラインはまつ毛の生え際に近いところに入れるのがポイントです。まつ毛から離れていると目を閉じたり伏せた時に、目の際とラインの間に隙間がみえたりするので。

目元は敏感な部分ですよね。皮膚も柔らかく弱いですし。アイラインを引くときにも

力任せにひかずに、ゆっくりとやさしく引いてあげてくださいね。

始めのうちはうまくいかないこともあるかもしれませんが、何度も引いているうちに慣れてくるものです。

また、うまく引ける友達や先輩にコツを聞いてみてもいいですね。育毛剤

成分を見ると・・

その効果を実証するためには、どんな成分があるのかを知らないといけないですね。

まず、接着成分は、医療用の液体絆創膏と同じ成分なんだそうです。
なので接着力が強いのはもちろん、お肌にもやさしいですよね。
その接着力は、くっつくのに0.5秒しかかからないという、ほんとに瞬間接着剤みたいなものなんでしょうかね。でもお肌にやさしいから安心ですよね。
しかもくっついてから24時間その状態をキープしてくれますから、すぐにとれちゃうという心配もないですね。

接着成分だけでは美容液とは言えないですよね。

腫れぼったいまぶたを引き締めて二重にしやすくしてくれるのが、オウゴン根エキスです。
漢方薬にも使われるエキスなんですよ。

さらにはフラーレンというビタミンCたっぷりの成分。
これはノーベル化学賞を受賞したという優れものですよ。

そしてまぶたに潤いを与えてくれるヒアルロン酸。
肌の奥まで浸透して潤いあるまぶたにしてくれます。

☆プロのメイクアーティストも勧める二重記念日

使ってみた人たちの口コミも効果があったというものが多いのですが、プロのメイクアーティストとしてモデルさんなどの芸能人たちにメイクをしている新保未織さんもお気に入りなんですよ。自分が使うっていうよりも、これでモデルさんたちにメイクしてあげると、とっても好評なんですって。

良い成分とプロのメイクアーティストさんも使ってる、これだけでも二重記念日の効果は期待できると思うのですが、これだけじゃ足りませんか?角質ケア

今日聞いたすごい出会いの瞬間 これってほんとに奇跡

今日仕事で同僚と話してたいたら、同僚の友人さんが体験したすごい出会いを教えてもらえました。

国際空港の免税店で働いてた彼女。
商品の宣伝をしながら、おみやげ選びを手伝ったり、せわしく働いていたそうです。
やはり、出国後の免税店ともあれば、日本人だけでなく、外国の方もいっぱいみえるようでした。

ある日、彼女がいつも通り働いてたところ、1人のイギリスの方がおみやげ選びにかなり難渋していたみたいでした。
だから彼女はいつも通り、お手伝いしましょうか?っていって、彼のおみやげ選びを助けてあげたんだそうです。
彼は日本への出張で訪れていたらしく、帰国のとき。
そこは空港。出会いがあれば、別れもすぐ。
彼はイギリスに戻っていったらしいのです。

すこしたった頃に、そのイギリスの彼から手紙が届いて、
一生懸命探してくれてありがとう
とかいてあったそうです。
そこから、イギリスと日本の文通が始まって、なんと!そのお二人は結婚されたそうなんです!
彼女はそのあとイギリスに嫁がれたらしく、今は日本にはいないそうなんですが、かなり幸せそうとのことでした。

こんな出会い方って本当にあるんだって感じました。
すごく奇跡的で、ロマンチックですよね。http://xn--dcc-li4bey0dxdzde3d7krkldf8k.biz/

カカトの角質ってイヤですよね

カカトのガサガサが気になります。
冬もそうなのですが、一番気になる季節は夏です。
夏は素足になる事が多くて、カカトが見えてしまいます。
これはなんとかしないと!
カカトを削る軽石とかで角質をとっても、白く残ってしまいます。
そこで、足パック。
リペアしてくれる液に足を漬け込むのです。
大体1000円ちょっとで売っています。
ドラッグストアや大きいスーパーとかでもあります。
それは、ビニール袋を靴下の形にしたものと液剤が入っているのですが、ビニールの中に液剤を入れて足を漬け込んで、記載されている時間置いておきます。
時間が過ぎたらビニール袋を外して足を洗います。それでおしまいです。
これはすぐに効果が出ません。1日くらい過ぎたころから、あしの裏の皮がむけていきます。
ベリべリとむけます。
2、3日皮むけが続いて汚らしい感じですが、
これがむけおわると、ツルツルの足になります!
カカトも生まれ変わったように綺麗になります。
しかし半年位するとまた角質が溜まってガサガサになるので、私は年1回行っています。ナイトアイボーテ amazon

楽天でアテニアBBクリームを買うべき?買わないべき?

楽天でアテニアBBクリームを見つけました!直営店と公式オンラインショップからでないと購入出来ないと思っていたのでラッキー♪

価格などを比べながら、アテニアBBクリームは楽天で買うべきなのか、そうでないのか調べてみました♪

★価格はどこも同じ??そこにはカラクリが…

楽天で見つけたアテニアBBクリームの価格は2,160円。直営店での販売も、公式オンラインショップでの販売も同じく2,160円なので価格自体は同じに見えます。

ですが、ちゃんとそこにはカラクリがあったんです!

見逃しがちな楽天の「送料別」の文字。
そう、楽天で購入すると送料が別途かかっちゃうんですよね!
送料分だけまるまる損をする事になるので要注意ですよー!そして楽天で購入すると届くのは1週間から10日後!
公式オンラインショップで申し込めば2、3日で届けてくれちゃいます♪

楽天で購入出来るのは嬉しいことですが、特にメリットがない楽天からの購入。

安くお得に買おうと思ったら、間違いなく公式オンラインショップから買った方がいい事が分かりました♪シワ

マイブーム美容法は緑黄色野菜!

近頃、美肌や健康維持のために新鮮な野菜を積極的に摂る努力をしています。特に旬の野菜を意識して摂り入れるようになりました。少し前にスムージーが大流行しましたね。勿論スムージーもミキサーで簡単に何種類もの野菜や果物を摂取できますが、私は視覚からも栄養を!とお料理に力を入れています。特に緑黄色野菜を中心にお料理しています。緑黄色野菜はβカロチンが多く含まれていますので、しわやシミなどのエイジングケアを始め、生活習慣病にも効果的です。体を出来るだけ冷やしたくないので、生野菜ではなく火をとおして温野菜にしています。野菜の甘味が増す蒸し料理と、オリーブオイルやグレープシードオイルを上手に使って加熱料理を楽しんでいます。特に人参は蒸すと、お砂糖でも入れているかのように甘くなるので、是非お勧めしたい食べ方ですね。オリーブオイルはイタリア料理によく使われることで知られていますが、善玉コレステロールを維持し健康効果が高いと言われています。グレープシードオイルはポリフェノールが豊富で、老化防止にも効果的です。料理を楽しみ、彩り鮮やかな温野菜サラダやソテーで1日の始まりを爽やかに迎え、お肌も身体もアップさせるのが、マイブーム美容法です。アイスウォッチ 腕時計